人と環境の調和を創造する株式会社セイビ大阪

トップページサイトマッププライバシーお問い合わせ
会社概要
私たちが大切にする事
よくあるご質問
セイビグループ
採用情報
サービスメニュー
トップページ  >  サービスメニュー  >  業務タイプ  >  清掃管理

清掃管理

業務:清掃管理

お客様の満足に”終着点”はありません。オフィスビル、美術館、商業施設、病院など、用途・コンセプトに適した管理品質を実現すると共に、ISOを基準とした管理手法を用いて、お客様満足のためのサービス品質を追及致します。

建物内外の一般清掃・定期床面清掃

建物を常に快適な環境とすることが私たちの使命です。効率的な作業計画の立案と技術力を駆使し、品質を維持しながらも管理コストの低減を実現、また、技能面だけでなく接遇やマナーを身に付けたクリーンスタッフが、ホスピタリティあふれる心をもって美観の向上に努めます。 定期床面清掃 適切な作業計画のプランニングから作業実施まで、総合的な清掃管理のお手伝いを致します。一般家庭から大型のビルに至るまで、石材、カーペット、フローリング、Pタイルなど、様々な床材に応じて各種ご提案をさせて頂きます。
   

特殊清掃・高所清掃・その他・施設に応じたサービスシステム

高所ガラス清掃、外壁清掃、照明器具清掃など、建物全般に亘る特殊清掃もお任せ下さい。また、サニタリー商品の販売や清掃アイテムの提案・販売など、清掃全般に関わるサービスをご提供しています。 ガラス清掃 作業スタッフの個人能力に左右されない、「清掃管理」により、一定の品質維持が実現できるものと考えます。一般ビルから、商業施設、ホテル、美術館や病院まで、これまでの管理実績のデータから、その施設の特性に応じた、最適なサービスシステムを構築致します。
   
 業務品質の管理を行うマネジメントサイクル
品質管理・マネジメントサイクル
管理プロセス 内    容
1.作業計画作成 定期清掃・日常清掃・特別清掃などの作業計画を立案します。
2.作業実施・実行 計画内容に沿った作業工程の管理を行います。
3.点検データ収集 作業結果、清掃仕上がり状態の点検を行います。
4.現状分析・改善 点検結果を整理・把握・分析し、作業計画へ反映させます。

 右記「マネジメントサイクルフロー」を業務運営の基盤として捉え、
 「P(計画)」→「D(実行)」→「C(確認)」→「A(評価・分析)」
 を確立することにより、絶えず業務品質向上を目指します。
 
▲ このページのトップへ戻る