人と環境の調和を創造する株式会社セイビ大阪

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  私たちは人を大切にします

個人の輝きが、企業の輝きとなる

「人」による「人」へのサービスのために、私たちが大切にすることは「人」つまり人材の育成です。そのために、次の理念を掲げ、次代を担うスタッフを、スタッフ自らの手で「共育」しています。

Sence 的確なサービス提供のために「感覚力」「判断力」を育成します。
Energy 「活力」「気力」のある「元気」な人材を育成します。
Intelligence 「理解力」「知力」を高めるための、「知能」を育成します。
Believable お客様にとって「信頼ある」「信用ある」人材を育成します。
Idea 新しいサービス創新のための「発想力」「発案力」を育成します。

人材育成・PDCAサイクルフロー
人材育成の考え方
私たちは、全てのサービススタッフが、課題達成と能力開発を通じ、そのキャリアに応じたレベルアップを図れるよう、様々な教育システムと管理マネジメントを採用しています。

・技術力やマナーなどの育成を図る「専門教育」
・法令順守や情報保護など、必要知識のための「コンプライアンス教育」
・正しい人権知識や精神的な人格育成を図る「人間教育」

教育のためのPDCAサイクル
一方的な押し付け教育ではなく、長所や短所を的確に把握しながら、中長期に亘った教育サイクルを採用することが、人材育成にとって大切であると考えています。

PLAN 経営戦略と職場戦略を基に、育成計画を策定します。
DO 育成計画を基に、研修、OJT、集合教育を実施します。
CHECK 効果を測定、評価し、各データ化を実施します。
ACTION データを基に、計画の見直しや改善を行います。
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環境と共存のイメージ

私たちは環境を大切にします
(2009年5月認証取得)
環境方針
ISO14001認証 私たちは、当社の「経営理念」に基づく仕事のプロセスを通じて、持続可能な健全な地球環境と地域社会の実現のために、この環境方針を定め、環境と調和し安全衛生に配慮したビルマネジメントサービスシステムを構築し、社会的責任を果たすことにより社業の発展を目指し社会に貢献します。

ISO14001登録証・付属書
(1).環境マネジメントシステムの継続的改善をはかり、
環境マネジメントの有効性に努めます。
(2).事業活動による環境への影響を明確にし、技術的かつ経済
的に可能な範囲で、環境目的・目標を定め、その実現を図り地球環境保護に努めます。
(3).事業活動に関する法規制、ならびに当社が同意するその他の要求事項を遵守します。
(4).地球環境保全に向けて、環境配慮型資機材の導入(ケミカル製品)、省エネルギー
(電気)、省資源(紙)、並びに廃棄物の削除とリサイクルの強化を図り、環境汚染の
予防に努めます。
(5).環境方針は社内外に公開し、要員については教育・訓練を通じ周知徹底を行います。

適用範囲・活動
場所 株式会社 セイビ大阪 本社大阪市中央区南船場3丁目12番21号 
心斎橋プラザビル 新館5階
 
活動 総合ビルメンテナンス(清掃管理業務、設備管理業務、修繕工事業務、
警備業務、マンション管理業務)の事業活動に係る本社内管理業務における
①省エネルギー(電気)
②省資源(紙)
③廃棄物の削減とリサイクル(分別・再資源)
④環境配慮型資機材の導入(ケミカル製品)
に関する活動
   

適用規格
JISQ14001:2004 (ISO14001:2004)
環境マネジメントシステム-要求事項及び利用の手引き
   

環境との共存が使命

私たちが使用する資機材については、次の項目を最優先として採用します。
・PTRT法規制物質の含有
・環境ホルモンの含有
・重金属・他の排水規制物質の含有
・シックハウス原因物質の含有
・リサイクル可能性評価
・メーカー側の環境への姿勢

私たちの仕事においては、次の取り組みを最優先として考えます。
・リサイクル、リユース品の購入と使用
・エコマーク製品の購入と使用
・環境汚染に考慮したバイオ系ケミカルの使用
・オーナー様に対する各種省エネ提案と実行
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品質とお客様のイメージ

私たちは品質を大切にします
(2004年3月認証取得)
ISO9001認証 私たちは常にお客様との満足共感の為、サービスにおける品質向上について日々追求しています。顧客満足とは主観的なものであり、すべてのお客様が同一のサービスで満足いただけるものではありません。私たちはあらゆるお客様のご期待に応え、多種多様なサービスを展開できるよう、品質管理システム国際標準規格【ISO9001】認証を取得し、その規格に基づいた品質マネジメントシステムを構築し運用すると共に、継続的な改善を実施しています。

ISO9001登録証・付属書
対象範囲・適用規格
「建築物における清掃サービス(日常・定期)の提供」 JISQ9001:2008(ISO9001:2008)
  品質マネジメントシステム-要求事項
JISQ9000:2008(ISO9000:2008)
  品質マネジメントシステム-基本及び用語
   
サービス提供場所:登録証に記載
サービス品質方針
建築物の「環境マネージメント・サービス企業」として質の高いサービスの提供を行うことによって、快適な環境を創造し、お客様に満足と感動をお届けするため、ISOマネジメントシステムの推進を図りつつ満足共感会社を目指して挑戦します。
其の為に私たちは

1.お客様に満足していただける、存在価値のあるサービス品質の確立を目指します。
2.新しいサービス・新技術の開発・サービスマナーの醸成に取り組み、
     実践能力を高め、サービスを継続的に改善します。
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